環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

環境 猫家族のその後2 マロンとメロン

今日は猫家族の話をします。

今までのあらすじは以下のブログに記載していますので、よろしければご覧ください。

前回もお話ししましたが、姉妹であるメロンとマロンは、相変わらず仲が悪いです。

メロンが体調が悪くなったので、病院に連れて行ってからはメロンとマロンは別々の部屋で暮らしています。

最近同じ部屋にいることがありましたが、お互いに「うー」とうなり、今にも飛びかかる状態になりました。

このため、私が間に入り別々の部屋に連れて行きました。

メロンの身体が悪くなったのはマロンの攻撃を受けたのが原因です。このためメロンが栄養失調から貧血になったので病院に連れて行きました。

前回はお話しませんでしたが、

メロンが深刻な貧血になったので、姉妹であるマロンの血を取ってメロンに輸血しました。

血のつながった姉妹と言うのはありがたいことです。

このおかげでメロンは回復しました。

可能であれば、せっかくの姉妹なので仲直りさせたいですが、猫の言葉がわからないので説得も難しい状態です。

 

元気になったメロン

マイペースのマロン

 

 

sarakura.hatenablog.com

 

sarakura.hatenablog.com

 

 

sarakura.hatenablog.com