環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

海の見える丘の上でのコーヒタイム チェアーリング バードウォッチング

ハイタカの観察に行きました。

天気が悪く小雨が降ってきたので、納得できるような写真が撮影できませんでした。

一旦観察場所から撤退しましたが、天気が回復したようなので観察場所に戻りました。

ハイタカは渡りの時間を過ぎているのでいませんでしたが、海の見える丘の上でコーヒタイムをしました。

 

 

昨日は自動車を観察場所の近くに持ってきたので、チェアーリングも行いました。

 

 

数十年ぶりにバーナーを購入したのがコーヒタイムをした理由です。

最近の一人キャンプではカセットコンロを利用していました。理由は料理を作りやすいからです。

登山は荷物を極力減らすために水筒とパン、おにぎりを携帯していました。

今回購入したバーナーとガス缶は分別でき、サイクリングや登山に持ち運びできます。

便利の良いのは分かっていましたが、ようやく購入しました。

学生時代もいろいろなバーナーを使用していましたが、数十年経つと小型化や高性能化しており、使いやすいことがわかりました。

今度は、お湯を沸かす専用の容器を準備しようと思います。

 

 

チェアーに座り、海を眺めてのコーヒタイムです。

コーヒも一人用のドリップコーヒを使用しているので美味しかったです。

コーヒも進化しています。

 

少し曇りでしたが最高の気分になりました。

今度は天気の良いときに試したいと思います。

 

今回観察できた鳥は、ミサゴとアオサギ、ウミウ、ヒメウです。

 

ミサゴはハイタカに比較すると、身体が白いので撮影がしやすいです。

 

ミサゴ

 

アオサギが集団で飛ぶのは珍しいです。

 

アオサギ

 

写真の中心にいるのがヒメウです。

 

ミウとヒメウ