環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

カワセミの子育て カルガモ、アオサギ キジバト

先週の日曜日の午前中にカワセミを観察しました。

カワセミの観察は久しぶりになります。

先日投稿した動物園に行く前に、池のある町の公園に行きました。

下嘴がオレンジ色なので、メスのカワセミです。

カワセミはいつ見ても綺麗です。

子育て中のようです。

池で餌を採り、山の中にいる子供に餌を運んでいました。

カラスに襲われないように山の中で生活しています。

餌は子エビや小魚になります。

 

カワセミ

 

カワセミ以外では、カルガモアオサギキジバトを観察しました。

カルガモの子育ても6月のようですが子供を見かけませんでした。

 

カルガモ

アオサギ

キジバト