環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

カワセミの飛翔と色

日曜日はいつもと違う場所でカワセミを観察しました。

池が小さいですがカワセミがいました。

今回の観察はカワセミの飛翔でした。

メカシャッターから電子シャッターに変更し、シャッタースピードを変更し、ズームの倍率を変えて観察しました。

なかなか撮影できませんでしたが、

下の写真が初めてカワセミの飛翔がわかる写真です。

少しボケていますが撮影できました。

今後はもう少し撮影条件を変えて、カワセミの飛翔を撮影していこうと思います。

 

 

下の写真はカワセミを望遠レンズ600mm×カメラ2倍で撮影しました。

メスのカワセミです。

カワセミの青色とオレンジ色が綺麗です。

カワセミの毛は、光を反射することで独特の色を出すようです。

バードウォッチングは奥が深く面白いです。