環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

カワセミの兄弟 翡翠

町の公園の池で二羽のカワセミを観察しました。

下嘴が黒いので、二羽ともにオスのようです。

今年に生まれた兄弟ではないかと思われます。

30m以上離れているので二羽を同時にピントを合わせるのが難しいです。

 

 

小さく撮影すると二羽を同時に確認できました。

 

 

一羽でも撮影しました。

カワセミ翡翠と言われるように、光の加減によって身体の色が変わります。

綺麗です。

 

 

カワセミの飛ぶ写真にもチャレンジしました。

私のカメラと撮影技術では下の写真が限界ですが確認できました。

尾と羽根がブルーで綺麗です。