環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

バードウォッチング サイクリング ウォーキング ミサゴ 

 今日はバードウォーキングとサイクリングの話をします。

 

ミサゴはタカ目の鳥になります。

タカ目では少ない魚を捕食する鳥です。

 

また、他のタカ目と異なり脚と腹が白いのが特徴です。

 

 

最初、サイクリングをしていて、電線に止まっているを見つけたのが始まりです。

バードウォーキングを始めた頃で少し写真がボケています。

 

 

その後、異なる川で見つけた魚を捕まえたミサゴの写真です。

偶然撮影できましたが、私のバードウォッチングでは、ベストな写真です。

 



更に海で飛んでいるところを撮影しました。

 



最後にミサゴを山で撮影しました。

遠くにいましたが正面から撮影できた写真です。

 

 


ミサゴは私の大好きな鳥です。

 

サイクリングやウォーキングをしながらのバードウオッチングは、運動にもなり、遠くの緑を眺めるので目にも良いようです。