環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

大食漢のカンムリカイツブリ

日曜日はカンムリカイツブリを観察しました。

多くのカンムリカイツブリがいましたが、集団でいるカンムリカイツブリは遠くにいて、撮影が難しい場所にいました。

警戒心が強いです。

 

 

ところが一羽だけ集団から離れたカンムリカイツブリを確認でき、なぜか写真が鮮明に撮影できる距離にいました。

魚を捕食していたのが理由と思われます。

驚くほど魚を食べていました。

 

コノシロと思われる魚を、まずは1匹食べました。

 

 

2匹目のコノシロを捕まえて食べています。

 

 

3匹目です。よく食べます。

 

 

さすがに3匹目になると、上を向いてのみ込んでいます(笑)。

すごい食欲です。

 

 

また魚を捕獲しました。4匹目です。

 

 

また捕まえました。5匹目です。

 

ようやく食べるのをやめました。

凄い食欲です(笑)。

これだけ食べるので、警戒心も無くなるようです。

コノシロは比較的釣りやすい魚ですが、カンムリカイツブリの周りに多くいたようです。

 

鳥の観察は面白いです。