環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

干潟の島とミサゴの魚の捕獲

先日投稿しました干潟の島に再び渡りました。

今日は島にできた砂嘴を歩きました。

砂嘴の長さは約800mです。

満潮の時は砂嘴は無くなります。千潟よりは歩き易いです。

 

砂嘴の先端から見た間島(クジラ島)

 

砂嘴の先端

 

先日、初めてクジラ島に歩いて渡った様子は、下記のブログに記載しています。

今日は、晴れていたので暑かったです。

胴長を着ていましたが、先日よりも更に汗をかきました。

 

sarakura.hatenablog.com

 

今日は島に渡りはじめから、渡り終えるまで、約4.6kmでした。

島の山にも登れるようです。

次は、胴長をいったん着替え山に登る準備をし、山に登ろうと思います。

 

干潟の島ではありませんが、高塔山でミサゴの魚を捕まえた写真を撮影しました。

魚はイサキのようです。

イサキを捕まえたミサゴ

 

先日、山口県で撮影したミサゴよりも羽が傷んでいました。

他の鳥との戦いもあるようです。

 

先日の山口県のミサゴのブログは以下になります。

 

sarakura.hatenablog.com