環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

紅色のハイタカ 燃えるような気概

先日のハイタカの観察では紅色のハイタカに出会いました。

日の出直後の撮影ですが、ハイタカの身体には朝日の反射はなく、紅色は身体の色でした。

ハイタカの羽毛の色は紅色、黄色、茶色、白色など無限大にあるようです。

今回の観察では紅色のハイタカを1羽のみ確認できました。他は白のハイタカでした。

渡りの先導をしているのでしょうか?

朝早く飛び立っており存在感があります。

渡りに対しての燃えるような気概を感じました。

 

 

 

白色を比較のために掲載しますが、紅色とは異なるのがわかると思います。