環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

環境 暑い日 トビとカラスはたくましい

とにかく暑い日が続いています。

昨日は久しぶりに北九州市高塔山に登りました。

夕方なので、幾分か気温が下がっていましたが、それでも30℃以上はありました。

気を付けないと熱中症になりそうです。

 

若戸大橋関門海峡関門橋をを眺める景色も夏空です。

 

若戸大橋

 

関門海峡関門橋製鉄所の溶鉱炉

 

日本海側の島

 

高塔山は春と秋には猛禽類の渡りで有名ですが、昨日はトビとカラスが大半で鳥はいませんでした。

トビの撮影は秋の猛禽類の撮影の練習のようでした。

トビとカラスは雑食なので、このような暑い気候でも耐えられるのでしょうか。

たくましいです。

こんな暑い日でも元気です。

 

暑い日にそえて、我々人間もバランスよく食事を摂ることが大切であると思いました。

 

トビ

 

トビの集団

 

カラス