環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

アオサギの容姿

北九州市の中央公園でバードウォチングを撮影していたら、アオサギがなぜか2mくらいの距離に近付いてきました。

 

私が今まで撮影したアオサギの中で、これほど近づいたのはいません。

逃げようとしなかったので、アオサギの全身をくまなく撮影しました。

 

アオサギが笑ったような顔をしています。

まさにカメラで撮影してくれと言っているような感じです。

アオサギは、他の鳥にはない表情があります。

 

 

アオサギの嘴が撮影できました。

額のオールバックがかっこいいです。

 


アオサギの後ろ姿です。

長い毛があります。

 

 

アオサギの全容姿です。

胸元の毛がきれいです。

 

 

じっくり見ると、アオサギは非常に綺麗です。

 

以前も投稿しましたが、中央公園のアオサギは人に慣れているのか、面白い行動をします。

 

 

sarakura.hatenablog.com

 

アオサギは、最近全国でかなり増えているようで、いろいろな所で見かけますが、環境に適用し、たくましく生きているようです。