環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

シャインマスカットが美味しかった。

先日バードウォッチングに行った時に、鳥の撮影をしていた方から、シャインマスカットを10玉いただきました。

いただいた方は、フルーツに詳しく、ブドウはふさをもいで洗うと水ぽくなり美味しくなくなるとおっしゃっていました。

いただいたシャインマスカットは、枝の先から切ってあり、パリパリのマスカットを、皮ごと食べました。

今まで食べたブドウでは最高の食感でした。

 

写真に枝の先が見えていると思います。

とにかくパリパリでした。

 

コップに入ったシャインマスカット

 

 

sarakura.hatenablog.com