環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

京都マラソン 今までで一番美味しかったイチゴ

2019年に京都マラソンに参加しました。

 

京都マラソンに憧れていたのですが、6年目でようやく当選しました。

 

西京極総合運動場をスタートして、嵐山、北山、鴨川、東山、平安神宮にゴールするコースです。

 

京都を満喫しました。

 

30kmを過ぎに賀茂川の河川敷を走っていたら、京都の有名な果実店が提供しているイチゴがありました。

台の上には、山盛りに盛られたイチゴがあり、3個ほどいただきました。

私はイチゴが大好きのため、走るのをやめてイチゴをじっくりとみました。

 

山盛りに盛られたイチゴですが、傷んだ箇所がなく大粒で、光っており、立派なイチゴでした。

食べるとあまりに美味しく、おかわりを希望すると、サポータの女性が笑顔で、さらに3個くれました、

 

今までで一番美味しいかったイチゴでした。

 

その後走り始めて、イチゴのことが気になり、戻って食べようと思いましたが、さずがに、恥ずかしかったのでやめました(笑)。

 

f:id:sarakura:20220310180027j:plain

京都マラソンの完走メダル

 

イチゴの写真は撮れていませんが、うまく描けていませんがイチゴのスケッチです。

 

f:id:sarakura:20220310180700p:plain

今までに一番美味しかったイチゴ