環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

ピンバッチ  岬

缶バッチの灯台に続いて、ピンバッチでを紹介します。

ほとんど若いの頃に行ったところなので、フィルムカメラのために写真をほとんど撮影していません。

また、ほどんどがサイクリングやウォーキングで行った場所です。

ピンバッチも時間が経っているので黒ずんでいます。

は風光明媚なところが多いです。

 

北海道の宗谷岬です。

日本最北端です。

北海道のサイクリングの終着地としました。

 

宗谷岬

 

北海道の根室にある岬です。北海道の最東端の岬になります。

 

ノサップ岬

 

北海道のえりも町にある岬です。

森進一さんの歌である「えりも岬」で有名になりました。

 

えりも岬

 

青森県下北半島にある本州最北端の岬です。

最近は本マグロ漁業で有名です。

 

大間崎

 

鹿児島県の薩摩半島の最南端にある岬です。

 

長崎鼻

 

鹿児島県の大隅半島の最南端にある岬です。

長崎鼻よりも南にあり、九州最南端になります。

日本最古の佐多岬灯台があるようです。

 

佐多岬

 

長崎県の五島の最西端にある大瀬崎と言う岬です。

先日のブログでも紹介しましたが、印象に残っているところなのでもう一度掲載します。

ピンバッチがなかったので写真を掲載します。

また、五島のイメージキャラクタであるバラモンちゃんの缶バッチを掲載します。

バラモンちゃんは五島に古くから伝わる大凧の「バラモン凧」から来ているようです。

鷹の渡りとしても有名な所です。

大瀬崎

 

五島の缶バッチ

 

過去のブログも掲載します。

 

sarakura.hatenablog.com

 

 

sarakura.hatenablog.com