環境とアウトドアスポーツのススメ

環境とアウトドアスポーツであるサイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチング、マラソン等について紹介します

平尾台トレイルラン あんこ入りのヨモギ餅と蒸したジャガイモ

 

平尾台トレイルラン40kmに参加しました。

今まで先着順の大会には申し込みができませんでした。

平尾台トレイルランは人気が高く、全国からの申し込みがあり1分で申し込みが完了するが、この時は不思議なくらいすんなりと申し込めました。

前日雨が降り、スタートの時は曇りだったが、後半は晴れになり絶好の天気なりました。まさに私に走れというようなコンディションでした。

しかしながらトレイルランを知っている人はいきなりの40kmはリタイアするのではないかと噂していました。

また、いっしょに参加した会社の人が、17kmを申し込んだとのことに愕然としました。

不安の中でスタートしアップダウンが多く登りはきつかったが、制限時間7時間30分内で完走しました。

よく完走できたなと我ながら感心しています。

今まで参加したレースの中では非常に気持ちがよく、記憶の残るレースでした。

 

f:id:sarakura:20220308234930p:plain

平尾台トレイルランのコース

 

レースの途中でふるまわれたヨモギ入りのあんこ餅は、目の前で杵でつき、モチに

あんことよもぎを入れたものです。

2個いただきましたが非常に美味しかったです。バックパッキングを持っている人は、5,6個もらっていました。

バックパッキングを持っていなかったのには後悔しています。

 

また、蒸したジャガイモをいただきました。こちらは少し塩辛かったですが、トレイルランでたっぷり汗かいていたので、おいしく食べることができました。

 

トレイルランの途中で写真が撮れなかったので、ヨモギ入りのあんこ餅と蒸したジャガイモをスケッチで記載します。

f:id:sarakura:20220308232514p:plain

ヨモギ入りのあんこ餅と蒸したジャガイモ