環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

リモート飲み会

先週の土曜日ですがリモート飲み会を行いました。

一か月前にリモート飲み会の準備をしていましたが、ついに開催することになりました。

初めて大人数で行うのでリモートがフリーズする可能性があり、世代の近い人に絞って行いました。

一か月前にTEAMSでつながるのを確認してたので、すんなりメンバが入ることができました。

仕事ではTEAMSを使用していますが、個人のパソコンでは初めての試みでした。

個人のパソコンのため、TEAMSの無料版を使用しました。

無料版のためか1時間に一度くらい切れることがありましたが、それ以外は支障なく利用することが出来ました。

飲み物やつまみを各自で準備しました。

私はビール1缶と芋焼酎、焼酎のお湯割りを行うために水筒に入れたお湯、それとつまみになるお惣菜を数点準備しました。

17時から開始するまで、パソコンをスタンバイして待ちました。

幹事が事前に、リモート飲み会のスケジュールを準備していました。

まず最初に各自が10分くらいで準備をした写真やPOWERPOINTを使い近況を報告しました。

みんな久しぶりなので、酒が進み盛り上がりました。

サイクリングやバードウォッチングの話もしました。

楽しかったので、私自身は少し飲みすぎたように思えます。

2時間を予定していましたが、3時間くらいまで超過してお開きになりました。

初めてのリモート飲み会でしたが、非常によかったと思います。

便利な時代になったと思います。

 

sarakura.hatenablog.com

購入した芋焼酎とパソコンの画面