環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

メジロ、シロハラ、ヒヨドリと春の花 春の訪れ

昨日は、天気が良かったので北九州市白野江植物公園に行きました。

北九州市門司区にある植物公園です。

昨日は、建国記念日で無料でした。

 

メジロシロハラヒヨドリを観察しました。

鳥と春の花から、春の訪れを感じました。

 

メジロと梅

 

メジロは開花した梅や山桜の蜜を吸っていました。

メジロの黄緑色と、花の色がよく合っています。

 

 


メジロと山桜

 

 

 

シロハラと桜の蕾

 

シロハラは清楚な色ですが、桜の蕾と合っています。

 

 

 

ヒヨドリと菜の花

 

ヒヨドリは地味な色をしていますが、菜の花の黄色と合っています。

 

 

白野江植物公園

 

白野江植物公園は山伝いにあり、頂上からは山口県宇部市大分県の国東半島を見ることが出来ます。

植物園ですが、絶景を見ることが出来ます。

 

宇部方面

 

大分方面