環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

リモート飲み会の準備

大学のサイクリングの友人とは1年に1回飲み会を行っていましたが、コロナ禍の影響でこの3年は行っていませんでした。

数十人くらいのメンバがいますが、とりあえず年代の近いメンバでリモート飲み会を開催することになりました。

 

アプリはTEAMSを使用し、うまくつながらない場合も想定し、事前にテストを行うことになりました。

 

仕事ではTEAMSを使いますが個人のパソコンでは初めてです。友人との連絡手段として自分のパソコンで初めてTEAMSで使いましたが、うまく繋がりました。

8人いましたが、全員の顔を久しぶりに見れてうれしかったです。

出席メンバーは、全国に在住しており、なかなか会う機会がなかったので、連絡を取れたのはよかったと思います。

数週間後には、本番のリモート飲み会をする予定です。

 

コロナ禍で生活様式がいろいろな面で変わっています。

リモートの手段としては、LINEやスカイプなどもあるので、頻繁にリモート飲み会をしている方もいると思います。

また、仕事などの会議も、わざわざ出向かないでリモートで行うことが多くなっています。

 

私自身は、リモート飲み会は初めての試みであり楽しみです。どのような飲み会になったのかは別途報告したいと思います。

 

追記

 

今日のバードウォッチングはカルガモを観察しました。

 

カルガモ