環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

オシドリ 自然の中に溶け込みました

一週間ぶりに、オシドリを観察するために貯水池に行きました。

最初は私を警戒しているのか、他の鳥も含めて遠くにいました。

双眼鏡で、ようやく鳥を観察できる距離です。

じっと観察していると、オシドリらしき鳥が見えました。

私の写真機では、ボケて撮れる距離です。

しかし、オシドリが観察できたので夢中で撮影しました。

 

 

私は興味を持つと、我を忘れて何事にも夢中になります。

いつの間にか自然の中に溶けこんでいました。

オシドリや他の鳥は人気を感じなくなったのか、いつの間にか写真が撮影しやすい距離にいました。

オシドリのつがいを初めて目で追える距離で確認しました。

非常にきれいでした。

 

 

オシドリのつがい


オシドリのオス

 

オシドリのメス

 

他の鳥では、キンクロハジロホシハジロがいました。

 

キンクロハジロ

 

ホシハジロ

オシドリのつがいと、ホシハジロ

 

自然に溶け込むことで気持ちが穏やかになりました。