環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

トビ  最近寝る前に鳥の写真を眺めます

今日は、遠賀川沿いでサイクリングとバードウォッチングをしました。

今日の走行距離は26kmでした。

スタート地点までは、自動車で自転車を運びました。

 

鳥はトビの撮影が中心になりました。

羽の一部が欠けましたが、トビの特徴を捉えることができたと思います。

トビの尻尾は、バチ状凹が一般的ですが、凸状になったものもいるようです。

 

後ろ姿にも、力強さが伝わってきます。

 

 

 

遠賀川と言うのは、炭鉱で栄えた筑豊地区を流れる大河です。

以前投稿したものがありますので、ご確認ください。

 

sarakura.hatenablog.com

 

遠賀川とサイクリング道路

 


ところで、最近寝る前に10分くらい、今まで撮影した鳥の写真を眺めています。

「鳥が一匹、二匹」と、同じ効果があるのでしょうか、よく寝れます。

バードウォッチングもよい効果があるようです。

次は休日にどこで撮影しようか思案しています。

 

 

sarakura.hatenablog.com