環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

動物園 バードウォッチング ウォーキング

 日曜日に動物園に行きました。

北九州市立の到津の森公園です。

www.itozu-zoo.jp

 

20年ぶりくらいに動物園に行きました。

 

先週、いのちの旅博物館で鳥の剥製を見た話をしましたが、今回、実際に生きている鳥を動物園で見たくなりました。

動物園も博物館の一つになるようです。

 

真っ先に、鳥ゾーンに行きました。

ベニイロフラミンゴの集団がいました。

ベニイロフラミンゴは、アメリカで繁殖している鳥です。

ベニイロフラミンゴは薄い赤で非常に綺麗です。

今まで動物園に行っても、鳥をじっくりと見ることはありませんでしたが、バードウォッチングを始めたことがきっかけで30分以上も鳥ゾーンで鳥を見ていました。

フラミンゴ以外にもいろいろな鳥がいました。

いろいろな鳥を見るのは勉強になります。面白いです。

 

いつかチャンスがあれは、アメリカのフラミンゴの集団を自然の状態で見たいです。

また、別の動物園にも行ってみたいと思います。

 

 

到津の森公園のベニイロフラミンゴ