環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

サイクリング バードウォッチング 暑い日が続きます

暑い日が続きます。

体調には十分に注意しましょう。

 

鳥も日陰にいるようで、なかなか見かけません。

干潟は少しは涼しいのでしょうか白鷺などがいました。

 

自動車で近くまで行き自転車で目的地まで行きました。

そこで、以前から気になって干潟の真ん中にある島に行こうとしましたが、潮の引きが十分でなかったので、通り道が川になっており、渡るのを断念しました。

 

自転車に括り付けているのは、濡れてもよい干潟に入るためのシューズですが、結局使わずじまいでした。

 

今度は、潮見表を確認して行こうと思います。

 

 

別の場所に、チュウダイサギコサギウミネコがいました。

チュウダイサギは、嘴が黄色のが特徴です。

 

チュウダイサギ

 

チュウダイサギ

 

コサギは足元が黄色いのが特徴です。

 

コサギ

 

チュウダイサギウミネコ

 

ウミネコ

 

アオサギ

 

キジバトもいました。

 

キジバト

 

稲が穂を付けています。緑が綺麗です。

 

稲の葉っぱと穂