環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

鳥のホバーリング ウォーキングとサイクリング バードウォッチング 

目的地の近くまで自動車で行き、その後ウォーキングとバードウォッチングをしました。

以前に自動車を遠くに駐車し、自転車で移動しバードウォッチングを行った場所です。

 

目的地までの距離を近づけるために車を駐車する場所を探すのに苦労しました。約3.5km手前に止めて目的地まで歩きました。

ウォーキングだと移動時間がかかります。目的地までバードウォッチングをしながら歩くので約1時間かかりました。

 

私のサイクリングは安全運転のために、ゆっくり走りますが、それでもウォーキングと比較するとサイクリングの方が早く移動できます。

 

自動車やサイクリング、ウォーキングだと、私のようなバードウォッチングは自動車とサイクリングの組み合わせがよいようです。

 

今日は台風の影響か、ウォーキングやバードウォッチングするには、風が強く暑いので大変でした。

鳥は風が強くてホバーリング状態でした。

このため撮影技術に乏しい者にとっては、撮影しやすい環境でした。

 

ダイサギ

 


アオサギ

 

ミウ

 

トビ

 

カラス