環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

サイクリング ウォーキング 中国地方 ピンバッチ

連休が始まりましたが、天気が悪くバードウォッチングができません。

 

このため、久しぶりにサイクリングのお話をします。

 

かって、中国地方をサイクリングしましたので、新旧のピンバッチを掲載し紹介します。

 

サイクリングの後に、2度目は観光で行ったところもあるので、ピンバッチが比較的新しい物もあります。

 

下関を出発し、長門市の青海島から萩、秋吉台、津和野の経由し、益田、浜田を通り、出雲に行きました。

 

 

関門海峡  九州門司と中国下関の間の海峡

 

萩市

 

秋吉台 秋芳洞

 

長門市青海島

 

島根県津和野町

 

出雲大社

 

出雲から日御碕を経由し、松江、米子を通り、大山でサイクリングを終了しました。

 

日御碕灯台

 

美保関灯台

 

足立美術館

 

伯耆大山

 

伯耆大山

 

美保関から見る伯耆大山は絶景です。

 

美保関から見た伯耆大山  隠岐の島行きのフェリ

 

 

2度目は、広島から呉、倉敷、岡山を経由し、高松まで行きました。

 

広島市

 

広島市

 

呉市

 

倉敷市

 

高松市栗林公園

 

中国地方は、歴史上で起点となった重要な都市や場所が多くあります。