環境とアウトドアスポーツのススメ

サイクリングやウォーキング、登山、バードウォッチングについて紹介します

サーフィン ウィンドサーフィン 

サーフィン ウィンドサーフィン

 

 

20代後半に、静岡県浜名湖周辺でサーフィンやウィンドサーフィンを始めました。北九州の海は汚く、サーフィンやウィンドサーフィンをできる環境ではなかったが、風光明媚な浜名湖や太平洋沿岸に住み始めて憧れで始めました。特にウィンドサーフィンを使用し、自転車と同じように湖や海を移動したかった。ところがサーフィンやウィンドサーフィンをすると、1時間くらいすると船酔いの状態になりました。もともと船酔いが酷かったが、サーフィンも波を利用するスポーツなので酔うのは当然でした。サーフボードで海に沖に出ると船酔いになり危険な状態になったので、サーフィンのボードを購入したが2度使用しただけでやめてしまいました。マリンスポーツは私にとっては難しいことが分かったので、憧れていたマリンスポーツは断念しました。

 

〇海の上は何もなく、空気が良い。

〇生物は海から生まれてきたように、海水での運動は体に良いようである。

 

 

アウトドアスポーツは、器具の購入や移動時の交通費などにお金がかかるが、自然相手のスポーツなので、天候や体調に支障をきたした場合は、勇気をもって中止すべきです。

 

f:id:sarakura:20220220225529p:plain

太平洋の海岸